Blog

ブログ

業務後に

未来の物流のかたちは?

投稿日:2020-03-10 更新日:

先日、飲食店へ行ったところ未来の物流のかたちを考えさせられる事が有りました。

なんと!!

自動で食器類の回収を行っているロボットを発見しました!!

各テーブルを回り、「御済の食器が御座いましたら容器へ置いてください」と可愛らしく案内をしながら回る程度でしたが。

近い将来は各テーブルの食器を自分で選別し、回収を行うシステムが出来るのでは?、と思い食事をしました(笑)

我々の業界にも、自動化という進化の波がくるのだろうか?

そして、我々にとって喜ばしい事であるのか?それとも正反対のことが起こるのであろうか?今後の業界の行く末を考える日でした。

 

chi

-業務後に

ページ先頭へ