Blog

ブログ

令和2年、夏のワクワク!!

2020/08/20   -お知らせ

皆さん、お久しぶりです。 灼熱の猛暑が続きコロナウィルスの感染も終息に向かわず世の中で良いニュースがありませんが、弊社では少しでもワクワクすることはないかと探していたところ、、、有りました!! 小規模 …

暗い話の多い時に、、、

2020/06/25   -出来事。

先日、梅雨になりジメジメとした日が続いています。 そして、世間ではコロナウィルスの話題ばかりで気を抜けない日々が続いていますが、少し心が和む出来事が有りました! 今年の初めころから管理者が、会社の敷地 …

夏を感じて、、、

2020/06/09   -出来事。

お久しぶりです。 4月7日の緊急事態宣言発令から2ヵ月以上が過ぎました。 そして、東京では5月25日に緊急事態宣言が少しずつではありますが解除されてきています。しかし、コロナウィルスへの感染リスクは完 …

自粛により世の中が変化を、、、

2020/04/28   -出来事。

緊急事態宣言により自粛制限が続き世の中が変化をしているのを感じる出来事がありました。 当社でも濃厚接触をさけるためにweb会議を取り入れ、システム変更会議を行いました。 始めは慣れない為、試行錯誤をし …

コロナウイルス対策を考えて、、、

2020/04/15   -出来事。

世間では緊急事態宣言により自粛制限となっておりますが、そんな中でも外に出て職務を行わなければならない方達がいます。 我々物流業は、その一つです。 止める事が出来ない暮らしと経済を結ぶライフラインなので …

今宵の月は、、、

2020/04/07   -業務後に

世の中がコロナウイルスの猛威により騒がれている中、この先の事を考えながら静まり返った車庫を歩いていました。 そして今日、都市の封鎖(ロックダウン)という事ではありませんが緊急事態宣言が発令されました‼ …

自粛ではありますが、、、

2020/04/01   -業務後に

コロナウイルスにより全国では外を出歩くのを控えるように言われておりますが、運送業は体力が資本の仕事であります!暮らしと経済を結ぶライフラインを支えるためには、日々の体力づくりが必要です‼ 室内だけで生 …

サービスエリアにて。。。

2020/03/25   -業務中に

高速の途中、休憩でサービスエリアによりました。 コロナウイルスの猛威によりオリンピックが延期になり、景気動向が不安となる世の中ではありますが、、、 そんな中!!!! 物流業界のドライバーの方々は年度末 …

未来の物流のかたちは?

2020/03/10   -業務後に

先日、飲食店へ行ったところ未来の物流のかたちを考えさせられる事が有りました。 なんと!! 自動で食器類の回収を行っているロボットを発見しました!! 各テーブルを回り、「御済の食器が御座いましたら容器へ …

東京都トラック協会の50周年記念式典へ行きました。

2020/02/25   -出来事。

2月20日に開催されました、東京都トラック協会多摩支部の50周年記念式典へ行ってきました!! 400名以上の関係者方々が参加しました。 式典では、永年勤続・功労賞の表彰や講談師によるトラック協会多摩支 …

ページ先頭へ